お知らせ:

競馬実況web

26日(日)中京競馬場で行われる第53回高松宮記念(GI)に出走を予定しているアグリ(牡4、栗東・安田隆行厩舎)について追い切り後の安田隆行調教師のコメントは以下の通り。

(4連勝で臨む気持ちは)GIに向かいますが、強いメンバーがいる中でチャレンジャーとして頑張って欲しいと思っています。

(前走の印象は)いいスタートを切って好位で運んで、安心して競馬を見ることが出来ました。

(中間は)在厩のまま調整をして順調にここまで来ています。

(最終追い切りは)横山和生騎手が乗っての1週前追い切りで、ビシッと仕上がった状態だったので、今週は息を整える意味で、軽くサッと流しました。状態に関しては順調でいい形でレースに向かえます。ただ週末が雨予報で、どうかという不安もあります。スピードがある馬ですから、良馬場で走らせてあげたいですね。

(使いつつの変化は)使う毎に馬が逞しくなっています。特に前走は重賞ながら内容も良く、素晴らしい競馬が出来たと思っています。1勝クラスを勝った後、牧場での鍛錬を越えて本当に馬が変わりました。

(久々の1200mです)距離経験はありますが、その時と馬の状態は違いますからね。今回は良い結果を期待しています。

(かつてこのレースを制した自厩舎の馬と重ね合わせて)劣るところはありません。まだまだ伸び代があると思います。今回は胸を借りるつもりで頑張ります。

取材:檜川 彰人

お知らせ

お知らせ一覧