お知らせ:

競馬実況web

25日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイワールドカップ(G1)に出走予定の日本馬の、21日の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。


ヴェラアズール(牡6歳 栗東・渡辺薫彦厩舎)
【調教状況】福永祐一調教師が騎乗し、ダートコースでキャンター2周
【樫原仁久調教助手のコメント】
「昨日よりもトモの踏み込みも良く、徐々に状態は上がってきていると思います」


ウシュバテソーロ(牡6歳 美浦・高木登厩舎)
【調教状況】深見正和調教助手が騎乗し、ダートコースでトロット400m、キャンター2000m(ハロン20秒から17秒)
【深見正和調教助手のコメント】
「日曜日に少し気持ちを乗せる調教をして、気持ちが乗ってきました。力みも無く、動きもスムーズになって、順調に調整出来ています。明日は川田将雅騎手に騎乗してもらい、反応を確かめてもらう予定です」


カフェファラオ(牡6歳 美浦・堀宣行厩舎)
【調教状況】鈴来直人調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター1周
【鈴来直人調教助手のコメント】
「サウジアラビアからの転戦ですが、疲れも残らず順調に調教を消化できています」


クラウンプライド(牡4歳 栗東・新谷功一厩舎)
【調教状況】松田全史調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター
【松田全史調教助手のコメント】
「フラットワークの後、キャンターをしました。先週追い切ったことでかなり気合いも乗ってきました。抑えるのもしんどいくらいです」


ジオグリフ(牡4歳 美浦・木村哲也厩舎)
【調教状況】岡本拓也調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター2周半
【木村哲也調教師のコメント】
「元気一杯なので、あまり慎重になりすぎず、大胆に調教が出来ています。美浦トレーニング・センターにいるときと同様に、こちらでもしっかりした調教ができています」


ジュンライトボルト(牡6歳 栗東・友道康夫厩舎)
【調教状況】花田秀雄調教助手が騎乗し、ダートコースでハッキング1周、キャンター1周
【花田秀雄調教助手のコメント】
「休み明けですが落ち着いて調教できました。特に問題ありません」


テーオーケインズ(牡6歳 栗東・高柳大輔厩舎)
【調教状況】荒牧大輔調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター1周
【高取潤一調教助手のコメント】
「こちらの環境にも慣れ、雰囲気は良くなってきています。明日はO.マーフィー 騎手騎乗にて追い切りの予定です」


パンサラッサ(牡6歳 栗東・矢作芳人厩舎)
【調教状況】岡勇策調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター1周半
【岡勇策調教助手のコメント】
「サウジアラビアから到着後も問題なく順調に来ています。こちらに来てからは予定どおりの調教メニューを消化できていて、今のところ状態面に関しては何ひとつ不安なところはありません。サウジアラビアよりもこちらの馬場の方が力が必要な感じで、最初の頃はしんどそうにしていましたが、だいぶフィットしてきたのか今はそういうところがなくなってきました。このまま競馬まで順調に行けるようにしっかりと調整していけたらと思います。明日追い切りの予定です」

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧