お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの名古屋城ステークス(4歳以上オープン・ダート1800m)は5番人気ルコルセール(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒2(稍重)。クビ差の2着に4番人気ヴァンヤール、さらに3馬身差の3着に2番人気ウェルカムニュースが入った。

ルコルセールは美浦・堀宣行厩舎の5歳牡馬で、父ロードカナロア、母ラバヤデール(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は13戦5勝。

レース後のコメント
1着 ルコルセール(菱田裕二騎手)
「駐立が課題でしたが、厩舎の方で工夫していただいて、良いスタートを切れました。道中のリズムは良かったです。直線で一旦先頭に立って物見をしましたが、ハミを取り直して差し切ってくれました。強かったです」

2着 ヴァンヤール(荻野極騎手)
「馬の雰囲気や手応えは良かったです。馬群を捌いてからも前を交わせそうな手応えはありましたが、勝つには至りませんでした。前走がイレギュラーな競馬になりましたが、よく立て直してくれました」

4着 ディクテオン(吉田隼人騎手)
「以前より馬はすごく良くなっています。パワーアップしています。1800mだと流れが落ち着きやすいですが、東京で勝った前々走のように前が速くなってくれれば、流れが向きそうです。後ろから行った中では一番脚を使っていて、前が止まる展開になってくれればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧