お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳1勝クラス(ダート1400m)は1番人気モックモック(今村聖奈騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒5(良)。1馬身半差の2着に5番人気エムズマインド、さらに1馬身差の3着に2番人気コパノハンプトンが入った。

モックモックは栗東・寺島良厩舎の3歳牡馬で、父ダノンレジェンド、母ジュピターズビコー(母の父Singspiel)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント
1着 モックモック(今村聖奈騎手)
「調教からすごく良い動きをしていましたし、勝ち切ることが責務と思っていました。指示はスムーズな競馬をという事でした。外、外を回って、馬にとって苦しい競馬になってしまいましたが、馬に力がありますから、しっかり勝ち切ってくれました。私は掴まっていただけですし、これからも非常に楽しみです」

2着 エムズマインド(川島信二騎手)
「前走の未勝利戦で馬ごみの中で競馬をさせていたので、昇級戦でも崩れなく走ってくれました」

4着 レゾルシオン(武豊騎手)
「すごくスムーズなレースが出来て、直線に向いた時には差し切れるかと思いましたが、最後に止まってしまいました」

5着 ライジン(池添謙一騎手)
「ハイペースに巻き込まれてしまい、そこから他の馬に来られて引くに引けなくなりました。それでもしぶとく踏ん張ろうとしていました。このクラスでも十分やれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧