お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの難波ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1800m)は3番人気マテンロウスカイ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒9(良)。1馬身半差の2着に1番人気パラレルヴィジョン、さらに3/4馬身差の3着に5番人気シンボが入った。

マテンロウスカイは栗東・松永幹夫厩舎の4歳セン馬で、父モーリス、母レッドラヴィータ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント

1着 マテンロウスカイ(横山典弘騎手)
「スタッフが本当に一生懸命やってくれて、馬は良くなっていました。ただ、本当に良い時を知っているので、まだまだという気がします。それで勝つのですから大したものです」

2着 パラレルヴィジョン(池添謙一騎手)
「ゲートをしっかり我慢してくれて、良い位置を取って進められましたが、勝ち馬にいいペースで逃げられて、この馬も脚を使っていますが、あの上がりを使われては、うまく乗られた感じです。まだまだ良くなると思いますし、いずれ上のクラスに行ける馬だと思います」

3着 シンボ(武豊騎手)
「いつも自分の力を出してくれて、本当に偉い馬です」

4着 メモリーレゾン(古川吉洋騎手)
「一度使って、前回より脚を使っていますが、上がりが速かったです」

5着 オールイズウェル(酒井学騎手)
「そんなに前へ行く感じの馬もいませんでしたし、出たなりで内ラチ沿いを取れたらと思っていました。厳しいポジションでの競馬になりましたが、グッとは詰めきれませんが、しっかり最後まで気持ちを切らさず走ってくれました。安定して走ってくれていますし、噛み合えばもう少し上に来られると思います」

お知らせ

お知らせ一覧