お知らせ:

競馬実況web

中山10Rのアクアマリンステークス(4歳以上3勝クラス・芝1200m)は13番人気レディバランタイン(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒4(良)。クビ差の2着に9番人気メイショウゲンセン、さらにクビ差の3着に6番人気イルクオーレが入った。

レディバランタインは美浦・加藤征弘厩舎の4歳牝馬で、父サトノアラジン、母ミリオンウィッシーズ(母の父Darshaan)。通算成績は11戦4勝。

レース後のコメント

1着 レディバランタイン(吉田豊騎手)
「一回1600mで乗ったことがあってハナに行きましたが、ここ2戦は抑える競馬をしていました。調教師からは、1200mで思い切って、一番後ろからでもいいので、外に出してほしいといわれていましたし、外に出せました。ペースが速いわりに団子状態だったので展開も良かったです。最後も良い脚を持っていました。こういう競馬が板につけばいいですね」

2着 メイショウゲンセン(田中勝春騎手)
「溜めがきかない馬なので、スタートが決まったら行くつもりでした。あのペースで残るのですから強いと思います。残念でしたが仕方がありません」

3着 イルクオーレ(荻野極騎手)
「今日の状態はすごく良く感じました。スタートや道中もものすごい手応えで運べました。余力があって勝てそうな感触がありましたが、思ったより捉え切れませんでした。近くにいた馬たちが失速したなかで、この馬が一番辛抱して能力を示してくれました」

5着 ユキノファラオ(内田博幸騎手)
「頑張ってくれました。元々、能力がありますし、暖かくなってさらに良くなってくれればいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧