お知らせ:

競馬実況web

中京6Rの3歳1勝クラス(ダート1800m)は3番人気ソッコータルマカ(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒6(良)。クビ差の2着に4番人気メイショウポペット、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気ボールドゾーンが入った。

ソッコータルマカは栗東・四位洋文厩舎の3歳牡馬で、父ホッコータルマエ、母ブライダルブーケ(母の父ゴールドアリュール)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント

1着 ソッコータルマカ(岩田望来騎手)
「揉まれると良くないので、ある程度前へ行って、自分のペースで運びました。4コーナーで置かれるところはありましたが、直線では盛り返してくれました。力を出し切れればいいのですが、ズルいところもあるので、良いところを出していければいいですね」

2着 メイショウポペット(小沢大仁騎手)
「向正面、ペースが緩んで団子状態だったので、自分で競馬を作っていきました、この馬は、ヨーイドンで切れるタイプではなく、しぶとく脚を使います。動いていったぶん、終いには脚が上がりましたが、この時計で走れましたし、チャンスはあると思います」

4着 アルムエアフォルク(永島まなみ騎手)
「前半のスピードに対応できませんでしたが、インで折り合いもついて、直線では脚を使ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧