お知らせ:

競馬実況web

阪神8Rのアルメリア賞(3歳1勝クラス・芝1800m)は3番人気ドットクルー(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒2(良)。半馬身差の2着に2番人気ジュンツバメガエシ、さらに3馬身半差の3着に1番人気シュタールヴィントが入った。

ドットクルーは栗東・笹田和秀厩舎の3歳牡馬で、父ディーマジェスティ、母スターオブロゼッタ(母の父ロードカナロア)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 ドットクルー(岩田望来騎手)
「もう少し前に行きたかったのですが、ペースが速かったので自分のリズムで終いを生かす競馬をしました。終いは良い動きで、抜け出してからも真面目に走っていました。良い勝ち方でした」

(笹田和秀調教師)
「ペースが結構速かったので、はまりました。このメンバーで勝てたのは収穫です。次走はこれから考えたいと思います」

2着 ジュンツバメガエシ(坂井瑠星騎手)
「スムーズな競馬で最後もしっかりと脚を使っていました。しかし、勝ち馬の決め手が上でした」

3着 シュタールヴィント(北村友一騎手)
「スタートしてから4コーナーにかけて随所に外に張るような面を見せていました。一定のリズムで走れていませんでした。直線では反応してくれていましたが、幼いところがあるのか、フラフラしていました」

4着 トーアライデン(中井裕二騎手)
「ハイペースでも団子状態の競馬になってしまいました。その中でも粘ってくれていたので、こういう強みを生かして競馬ができれば良いと思います」

5着 ローレルキャニオン(西村淳也騎手)
「もう少し距離が長くても良いと思います。芝は合っています。良い馬です」

お知らせ

お知らせ一覧