お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの潮来特別(4歳以上2勝クラス・芝2500m)は3番人気ブローザホーン(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分31秒5(良)。1馬身3/4差の2着に6番人気エンドロール、さらに2馬身差の3着に1番人気サンセットクラウドが入った。

ブローザホーンは美浦・中野栄治厩舎の4歳牡馬で、父エピファネイア、母オートクレール(母の父デュランダル)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント
1着 ブローザホーン(菅原明良騎手)
「2走前に中山でいいレースで勝っていましたし、自信を持って乗りました。いいスタミナがありますし、上のクラスでもやれると思います」

2着 エンドロール(永野猛蔵騎手)
「前走あたりからバランスが整ってきて、返し馬から状態の良さを感じました。東京で2連勝して、そのあとも続けて東京コースを走っていましたが、右回りの中山で上手に走れたのは収穫です」

3着 サンセットクラウド(吉田隼人騎手)
「堅実に走れていますし、以前よりゲートも出ています。イメージ通りのところで運べましたが、勝ち馬にうまく乗られました。どこかでチャンスがあると思います」

4着 ワープスピード(横山和生騎手)
「返し馬でトモの緩さが気になりどうかと思いましたが、最後まで伸びています。悪くない内容でした」

5着 シャインユニバンス(武藤雅騎手)
「リズム良く行けましたが、直線でスペースを確保できず、踏み遅れたのがもったいなかったです」

お知らせ

お知らせ一覧