お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rの3歳1勝クラス(ダート1800m)は1番人気ベンダバリラビア(今村聖奈騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒5(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気ゴッドブルービー、さらにハナ差の3着に2番人気ヨリノサファイヤが入った。

ベンダバリラビアは栗東・寺島良厩舎の3歳牡馬で、父アジアエクスプレス、母エーシンラクーン(母の父ジャングルポケット)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 ベンダバリラビア(今村聖奈騎手)
「強い内容でした。ゲートが上手く出られなかったところで、この馬のリズムを大切にして、ラストにいい脚を使う感じで運びました。スローになりそうなメンバーでしたから、その点は注意しました。加速が速く能力が高いのですが、抜け出したらフワフワして一気に止まる感じでした。あとはその点が調教で修正できればと思います。今日は馬の力だけで(勝たせてもらいました)、私はつかまっているだけでした」

2着 ゴッドブルービー(武豊騎手)
「スタートが良かったので前で運びました。ただ、少し力んでいました。止まってはいません。もう一踏ん張り欲しかったのですが、馬場的に湿ったほうが良かったかもしれません」

3着 ヨリノサファイヤ(松山弘平騎手)
「逃げ馬の後ろで流れ的にいい形で運べました。上手くいったと思いましたが、思ったほど伸びませんでした。もっとやれていい馬なので、今日はこの馬の良さを出せませんでした」

4着 メイショウモズ(幸英明騎手)
「手応え的にはもっと伸びそうでしたが、気が弱いのか馬込みに入る時、少し萎縮していました。外に出した方がいいのかも知れません」

5着 ハギノサステナブル(松若風馬騎手)
「しっかり馬群で運びました。今後に向けての競馬はできました。良くなるのはもう少しかかりそうですね。最後は脚が上がってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧