お知らせ:

競馬実況web

3月5日(日)に中山競馬場で行われる弥生賞ディープインパクト記念(GII)に出走予定のグリューネグリーン(牡3、美浦・相沢郁厩舎)について、追い切り後の相沢郁調教師のコメントは以下の通り。

「(ホープフルSは)着順はともかく、ハナへ行けなくて、(逃げたトップナイフの)横山典弘騎手にやられた感じですね。いい経験になったと思います。

(中間は)リフレッシュして気分転換させて、弥生賞ディープインパクト記念へと思っていました。

1週前(追い切り)はビッシリやろうということで、いい動きでした。今日も良い時計が出ました。前を追いかけて、直線は追ってという指示でした。動きも良かったです。

前走は参考外、いい経験をしたといい方に解釈して、メンバーも少ないですし、横山典弘騎手(トップナイフ)と1勝1敗なので、良い勝負をしてくれると思います。

新馬戦(3着)のメンバーも強かったですし、ラジオNIKKEI杯京都2歳Sを勝ちましたので、やれる馬だと思っています。まだ緩いので、先があると思っています。

(課題は)体ですね。パンとしてくれば、今時分はダメでも、秋は走ってくると思います。

(クラシック出走へ向けての)賞金は持っていて、ここで惨敗すると、皐月賞で邪魔だと言われてしまうので、良い結果を出したいですね。

能力はあると思いますので、良い競馬をしてくれれば、結果はついてくると思います」

(取材:木和田篤、山本直)

お知らせ

お知らせ一覧