お知らせ:

競馬実況web

中京11Rのアルデバランステークス(4歳以上オープン・ダート1900m)は4番人気メイショウフンジン(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒7(良)。クビ差の2着に10番人気ホウオウルバン、さらに1馬身差の3着に1番人気バイシュラバナが入った。

メイショウフンジンは栗東・西園正都厩舎の5歳牡馬で、父ホッコータルマエ、母シニスタークイーン(母の父シニスターミニスター)。通算成績は19戦5勝。

レース後のコメント
1着 メイショウフンジン(酒井学騎手)
「今日は休み明けで、いつも調教の時計は出ない馬ですが、時計は地味でも雰囲気の良さを感じていました。調教通り、いい雰囲気でした。行くまでに時間がかかりますが、あの形になったら渋太い馬です。道中の行きっぷりは今までよりしっかりしていましたし、併せ馬になると強い馬で、最後はいい形になりました。1回前に出られても差し返してくれました。オープンでも勝ち切る馬になって嬉しいです。誕生日の勝利はおまけみたいなものですね。フンジンからのいいプレゼントになりました」

2着 ホウオウルバン(吉田隼人騎手)
「惜しかったですね。一度前に出ているのですが、勝ち馬が渋太かったです。よく頑張っていますが、相手を褒めるべきですね。こういう競馬もできるとわかりましたし、外枠ならスムーズだったかもしれません。(内枠から)一旦下げて、外に出してまくる形になりましたからね。これから楽しみです」

3着 バイシュラバナ(M.デムーロ騎手)
「伸びてはいますが、ペースが遅くて、前残りになりました。残念です」

4着 ペプチドナイル(岩田望来騎手)
「良い感じでしたけどね。4コーナーで速くなった時に置かれました。直線で挟まれてトモ(後肢)をぶつけていましたが、集中して走れていました。4コーナーでのズブさが解消されると良いですね」

5着 ロードリバーサル(角田大河騎手)
「切れるタイプではありませんが、よく頑張っています。勝負根性がありますし、引き続き頑張ってほしいです」

お知らせ

お知らせ一覧