お知らせ:

競馬実況web

東京6Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は6番人気ラッジオ(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒1(良)。1馬身半差の2着に1番人気フレーヴァード、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気バロンゾラーレが入った。

ラッジオは美浦・大竹正博厩舎の3歳牝馬で、父ハービンジャー、母イリュミナンス(母の父マンハッタンカフェ)。

レース後のコメント
1着 ラッジオ(菅原明良騎手)
「力むところがだいぶ出てきそうな感じがあるので、これから調教や競馬で折り合いに気をつけたいです。それでも速い脚があって、最後は余力がありました」

3着 バロンゾラーレ(横山武史騎手)
「返し馬のフォームがバラバラで、走ってみても手前を4、5回替えていました。フォームがバラバラなのにスローのヨーイドンの競馬によく対応したなと思います。東京より中山が合っている感じがします」

4着 ルージュナディア(横山和生騎手)
「ゲートは出ないのかなと思っていましたが、上手く出て番手につけられました。逃げ馬に残られたのは仕方がありませんが、後ろから差されたのは、思ったより苦しくなったのだと思います。攻め馬で懸念していたところが出ていたので、精神面の成長に期待したいです」

6着 ダノンジュリアス(石橋脩騎手)
「しっかりと調整されているなと思いました。ゲートをしっかりと出てくれました。ペースが遅かったので、自分の体を縮こめながら乗りました。3コーナーで手前を替えた時、急にフワッとして、エンジンが止まったような感じになりました。競馬がわかっていなかったのかもしれません。その後、エンジンをかけ直して、脚は使い続けてくれたのですが......」

お知らせ

お知らせ一覧