お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの豊前ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1700m)は4番人気ラヴィータエベラ(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒8(稍重)。ハナ差の2着に2番人気サトノロイヤル、さらに1馬身半差の3着に1番人気コパノニコルソンが入った。

ラヴィータエベラは栗東・田中克典厩舎の6歳牡馬で、父タートルボウル、母フェリーチェレガロ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は14戦6勝。

レース後のコメント
1着 ラヴィータエベラ(西村淳也騎手)
「ゲートの駐立が良くなっています。この馬の関係者に感謝です。最後差を詰められましたが、よく凌いでくれました」

3着 コパノニコルソン(藤岡康太騎手)
「駐立で緊張するのか、一歩目でトモを落とす感じになってしまいました。馬自身でうまくリカバリーしてくれて、脚を使ってくれているのですが・・・。ゲートが課題です」

4着 ラボエーム(国分優作騎手)
「頑張ってくれています。厩舎で立て直してもらい、夏の疲れがようやく抜けました。地力のある馬ですし、2着馬をマークしながら、最後もよく走ってくれました」

5着 テイエムマグマ(高倉稜騎手)
「輸送が鍵になるかと思っていましたが、寒い時期の分疲れを感じず、絞れて返し馬から具合の良さを感じていました。出たなりのポジションで、真面目に走ってくれました。小回りのコースが新馬戦以来ということで走り方が分かっていないようで、3コーナーから手応えがなく一杯になったかと思ったのですが、直線を向いてまた伸びてくれました。スムーズに立ち回れていれば、際どいところまで来ていたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧