お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は1番人気マイネルラウレア(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分5秒5(良)。アタマ差の2着に4番人気グラシリスティラ、さらにハナ差の3着に2番人気ニホンピロキーフが入った。

マイネルラウレアは栗東・宮徹厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドシップ、母マイネボヌール(母の父ロージズインメイ)。

レース後のコメント
1着 マイネルラウレア(横山武史騎手)
「走る馬です。しかしお父さんがお父さん(ゴールドシップ)で、敏感な所があります。ゲート裏では飛んでいって落ちそうになるシーンがありました。持っているモノはかなり良いです。あとは気持ち含めて変な方に行かず、順調に行ってほしいと願うばかりです」

2着 グラシリスティラ(C.ルメール騎手)
「まだ緩いです。道中ちょっと忙しい感じで、最後だけ反応してくれました。でも良いデビュー戦でした」

3着 ニホンピロキーフ(吉田隼人騎手)
「スタートのセンスが良く、スッと2番手につけて競馬ができました。初戦で周りに気をつかう所はありましたが、最後までしっかりと走ってくれました。使いつつ良くなってくると思います」

4着 アズライトムーン(D.イーガン騎手)
「調教師がよく仕上げてくれていて、癖もない良い馬です。レースはリズム良く、快適に走れていて、直線もチャレンジ精神を見せてくれました。ラスト50mで疲れてしまいましたが、次は勝てるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧