お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの葉牡丹賞(2歳1勝クラス・芝2000m)は1番人気ミッキーカプチーノ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒1(良)。3馬身半差の2着に6番人気ビターグラッセ、さらにクビ差の3着に11番人気ミヤビが入った。

ミッキーカプチーノは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父エピファネイア、母スティールパス(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント
1着 ミッキーカプチーノ(戸崎圭太騎手)
「新馬戦の勝ち方が良かったですし、メンバーも強くレベルが高かったです。馬は良くなっていましたが、まだ精神的に幼いところがあります。それでも期待通りのパフォーマンスだったと思います。楽しみな馬です」

2着 ビターグラッセ(田辺裕信騎手)
「頼りないところはありますが、良くなりそうな素質を持っています。間隔をあけて使っていますが、徐々に成長してくれれば良いと思います。楽しみなものは持っています」

3着 ミヤビ(武藤雅騎手)
「ゲートに心配がありましたが、後手を踏みました。この枠で外を回すのは良くないので、腹を括って行きました。最後はもったいなかったです」

4着 シャンドゥレール(国枝栄調教師)
「逃げた横山武史騎手の馬が楽をしているなと思っていましたが、途中から捕まえに行く競馬になりました。最後は甘くなってしまいましたが、これが現状の力でしょう。また成長してくれると思います」

5着 バルサムノート(D.レーン騎手)
「2回目の競馬でしたが、馬群の中などを経験させることができました。次につながると思います」

お知らせ

お知らせ一覧