お知らせ:

競馬実況web

東京8Rのベゴニア賞(2歳1勝クラス・芝1600m)は3番人気シャンパンカラー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒6(良)。クビ差の2着に1番人気ヒップホップソウル、さらに3/4馬身差の3着に6番人気エバーハピネスが入った。


シャンパンカラーは美浦・田中剛厩舎の2歳牡馬で、父ドゥラメンテ、母メモリアルライフ(母の父Reckless Abandon)。通算成績は2戦2勝。


レース後のコメント
1着 シャンパンカラー(戸崎圭太騎手)
「1回使って気持ちが入っていました。行くつもりはありませんでしたが、スタートも良かったので自分のペースで行きました。まだ緩いところがありますが、よく凌いでくれました」

(田中剛調教師)
「この馬には調教で乗っていても、これは違うなという感じがありました。この後は一度リフレッシュさせたいと思います。そうすれば緩さもとれてもっと良くなると思います」


2着 ヒップホップソウル(松山弘平騎手)
「前走はゲートを出ませんでしたが、今日はしっかり出てくれました。良い位置で脚をためて理想の競馬ができましたが、最後はダラッとしてしまいました」


3着 エバーハピネス(吉田豊騎手)
「外枠でしたが、あまり外を回りたくありませんでした。ゲートをいい感じで出てくれて、馬の後ろにうまくつけて、リズム良く走ってくれて、外から早めに動く形で伸びてくれました。一戦ごとに競馬が上手になっています」


4着 レッドロスタム(C.ルメール騎手)
「2戦目でいい競馬をしてくれましたが、まだ甘いところがあります。これから良くなると思います。距離は1800mくらいが良さそうです」

お知らせ

お知らせ一覧