お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの安芸ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1200m)は3番人気カルネアサーダ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒6(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気ウォームライト、さらにクビ差の3着に11番人気アッティーヴォが入った。

カルネアサーダは栗東・加用正厩舎の3歳牝馬で、父ドレフォン、母ハラペーニョペパー(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は11戦4勝。

レース後のコメント

1着 カルネアサーダ(鮫島克駿騎手)
「北海道から普段の調教を任せていただいています。普段から気性的にまだ若いところがあるので、厩舎と連携を取りながら調整が出来たと思います。今回も休み明けで滞在競馬では無かったのですが、いい形で向かえた事が勝因だと思います」

2着 ウォームライト(福永祐一騎手)
「昇級戦でしたがメドを立ててくれたと思います。競馬っぷりも安定して、いい脚を使ってくれます」

4着 ジェットエンブレム(C.デムーロ騎手)
「前回は行き切って終いが良く無かったので、今回は溜めて行って欲しいというオーダーでした。馬の後ろにつけてもしっかり、リラックスしていましたし、直線は一瞬のいい脚で、最後は止まりましたが、そういう(溜める)競馬ができれば勝ちに近いところにいると思います」

5着 クリノサンレオ(森裕太朗騎手)
「行った馬が流れを抑えていてスローになりました。差し脚は使えていましたが、あと一歩届き切らずという感じでした。状態は維持できていて、このような感じでいければチャンスはあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧