お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの蛍池特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・芝2000m)は1番人気セントカメリア(C.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒7(良)。3馬身差の2着に4番人気グランスラムアスク、さらにアタマ差の3着に2番人気ジュリアバローズが入った。

セントカメリアは栗東・高野友和厩舎の3歳牝馬で、父ドゥラメンテ、母アドマイヤテレサ(母の父エリシオ)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント

1着 セントカメリア(C.デムーロ騎手)
「1コーナーで行きたがりましたが、抜けてからはリラックスして走っていました。切れる脚が無いので、4コーナーで徐々に進出していきました。最後までしっかり走っていました。いいスピードがあります」

2着 グランスラムアスク(古川奈穂騎手)
「スタートも上手く決めてくれて、ペースを落としすぎず、この馬のリズムで行けました。勝った馬がすぐ後ろにいて、いい手応えで並ばれて、直線はしんどい展開になりましたが、最後までやめずに一生懸命走っていました。能力は通用します。状態も上向いていました。馬自身成長していると思います」

3着 ジュリアバローズ(福永祐一騎手)
「初めての2000mで、コーナー4つの競馬で、スタートしてからじっくり行きました。折り合いがついて、脚を使ってくれましたし、距離のメドを立ててくれました。次は中団につけても掛かる心配は無いと思います。スタートはもう少し出てほしいです。スタートの反応はもう一つでした。きょうの経験が今後に生きてくれればいいと思います」

5着 ジャルジェ(浜中俊騎手)
「良く来てくれています。もう少し時計がかかればというタイプだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧