お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1400m)は15番人気ブラウンウェーブ(横山琉人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒9(稍重)。半馬身差の2着に2番人気サトノグレイト、さらに1馬身半差の3着に1番人気スカイロケットが入った。

ブラウンウェーブは美浦・宗像義忠厩舎の2歳牝馬で、父モーリス、母ニューウェーブ(母の父ハーツクライ)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ブラウンウェーブ(横山琉人騎手)
「ゲートを上手く出てくれて、良い位置に付けられました。前向き過ぎるところがありますが、抑えはきいていました。3、4コーナーでは外に出せば伸びる手応えでしたし、きっちりと差し切ってくれました。レースセンスが良いですし、さらに良くなってくれれば良いですね。気性が真面目なので、上手くコントロールできれば良いと思います」

2着 サトノグレイト(津村明秀騎手)
「返し馬から、上手くコントロールがきかないところがありました。競馬に行ってからはマシでしたが、そこが課題になってくると思います」

4着 ロードアウォード(荻野極騎手)
「調教から素質があると感じていました。レースでは終始気の悪いところをちらつかせながら走っていました。まだ馬にスイッチが入り切らなかったです。幼さを見せていました」

5着 フブキ(菊沢一樹騎手)
「追走は忙しかったですが、上手に走ってくれました。さらに良くなってくれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧