お知らせ:

競馬実況web

10月16日(日)に阪神競馬場で行われる第27回秋華賞(GI)に登録しているスターズオンアース(牝3、美浦・高柳瑞樹厩舎)について、追い切り後のC.ルメール騎手のコメントは以下の通り。

(前走のオークス1着を振り返って)
「オークスの時は直線ですごく良い感じでした。強いメンバーでスターズオンアースはすごく良い競馬をしてくれました。彼女の本当の能力を見せてくれました」

(調教過程を振り返って)
「先週は良い追い切りをしてくれました。スターズオンアースの状態はもう良かったですが、だんだんと状態が良くなってきました。今週はほとんどトップコンディションになりましたので、GIでまた勝つ自信があります。
(今日は)すごく良い感じでした。3、4コーナーではリードホースから3、4馬身後ろにいました。直線に向いてだんだんペースアップしましたし、すぐ反応できました。ラスト1ハロンではすごく良い脚を使ってくれました。呼吸も良かったです。やはり馬の状態は良さそうです」

(春と比べての成長は?)
「すでに馬は結構大きかったですし、パワーがありましたので、そんなに大きくはなっていませんでした。しかし、エンジンがあります」

(今回のレースに向けて)
「阪神の2000mはスピードを使えないといけないですね。東京の2400mと阪神の2000mは全然違います。スターズオンアースは1600mをトップレベルで勝つことができました。ですから、できれば結構良いスタートを切って前の方に行きたいです。
改めて強いメンバーですね。トライアルを勝った馬がいますし、オークスの2着馬、3着馬もいます。やはり勝つためには能力がかなり必要です。
(3冠は)スターズオンアースにとっては大きな挑戦です。もう一度三冠馬が出たらみんなが喜ぶと思います。オークスの時は本当に強かったですし、桜花賞の時も短い距離ですごく良い瞬発力を見せてくれました。今回は2000mで良い競馬を期待しています。
今週、秋華賞でスターズオンアースと三冠を獲りたいです。皆さん応援して下さい。競馬を楽しんで下さい」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧