お知らせ:

競馬実況web

中山9Rのサフラン賞(2歳1勝クラス・牝馬・芝1600m)は1番人気サンティーテソーロ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒1(良)。3馬身差の2着に5番人気サラサハウプリティ、さらに1馬身半差の3着に6番人気コスモフーレイが入った。

サンティーテソーロは美浦・栗田徹厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア、母ナガラフラワー(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 サンティーテソーロ(鮫島克駿騎手)
「前走と同じ舞台で逃げ切りました。良いスピードがあるので、それを最大限に生かした競馬をしました。レース前にテンションの高いところがあって、そこが課題だと思いますが、今日のところはギリギリのところで我慢していました」

2着 サラサハウプリティ(菱田裕二騎手)
「こういう馬場でどういうレースになるかと思っていましたが、しっかりと良い位置を取れましたし、ラストにも脚を使っています。良い内容だったと思います」

4着 マスキュリン(福永祐一騎手)
「初戦はおとなしかったようですが、今日は返し馬からパニックぎみでした。ゲートの中で突進したり、平常心を欠いていました。2戦目で、精神のコントロールがうまくいかなかったようです。それでも脚を見せてくれましたし、勝てる能力があります」

5着 フィンガークリック(松山弘平騎手)
「この頭数ですから、前目の位置で流れに乗りたかったのですが、子供っぽかったり、ムキになったりしていました。脚は使っていますが、苦しい競馬になりました」

お知らせ

お知らせ一覧