お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの秋風ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1600m)は7番人気フィアスプライド(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒3(良)。3/4馬身差の2着に5番人気ゾンニッヒ、さらに1馬身1/4差の3着に11番人気リトルクレバーが入った。

フィアスプライドは美浦・国枝栄厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト、母ストロベリーフェア(母の父Kingmambo)。通算成績は11戦4勝。

レース後のコメント

1着 フィアスプライド(浜中俊騎手)
「ゲートの中でゴソゴソしていて、スタートのタイミングが良くありませんでした。道中は馬のリズム重視であの位置になりました。展開がはまったこともありますし、狙っていたスペースが上手く開きました。脚が溜まった分弾けてくれました。良い脚を使ってくれました」

3着 リトルクレバー(津村明秀騎手)
「惜しかったです。最後はもたれてしまいました。前にいた馬が外に行ってしまい、進路取りが厳しくなってしまいました。それがなければもっと際どかったと思います。馬は落ち着いていたので、まだまだやれると思います」

4着 コスモエスパーダ(丹内祐次騎手)
「頑張りました。上手に走ってくれました」

5着 ジネストラ(北村宏司騎手)
「馬の出来は良かったですし、成長を感じました。よく伸びていて、行けるかなと思いましたが、もう少しでした」

6着 アサヒ(横山武史騎手)
「初めてだったので先入観は持たずに乗りました。完璧な競馬はできましたが、追ってからの反応が何もありませんでした。状態が悪い感じはしませんでしたし、脚を溜める競馬の方が良いのでしょうか。距離短縮は良かったですし、課題のゲートもしっかりと出てくれましたが、負け方がね...」

お知らせ

お知らせ一覧