お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのながつきステークス(3歳以上オープン・ダート1200m)は2番人気ハコダテブショウ(石川裕紀人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒4(不良)のレコード。3馬身差の2着に8番人気ミラーウォーカーズ、さらに1馬身半差の3着に1番人気レシプロケイトが入った。

ハコダテブショウは美浦・相沢郁厩舎の4歳牡馬で、父モーリス、母イチノヤジョウ(母の父アジュディケーティング)。通算成績は11戦5勝。

レース後のコメント
1着 ハコダテブショウ(石川裕紀人騎手)
「スタートで少し出負けして、どうしようか迷いましたが、馬が行く気だったので前へ行かせました。中間はあまり状態としては良くない感じだったのですが、それでいてこのパフォーマンス。中山も合っていますし、今日は馬場も枠も良かったと思います。こういうレースができると強い馬です」

2着 ミラーウォーカーズ(丸田恭介騎手)
「今日はしっかりスタートで出していって、ポジションを取ろうと思っていました。向正面で勝ち馬に一気に行かれてしまい、スピードの違いを見せつけられましたが、それでも最後までしっかり走ってくれました」

3着 レシプロケイト(横山武史騎手)
「この馬としては十分過ぎるくらい力を出しています。今日の馬場でこの時計の決着では、後方からではなすすべなしです」

4着 スナークダヴィンチ(石橋脩騎手)
「良い馬です。スタートを上手く出てくれて、押せば中団くらいに行けそうな感じでしたが、行かせるとリズムを崩しそうな感じでしたから、じっくりレースを進めました。最後はメンバーで一番の脚(実際には上がり2位)を使っていると思います。良い決め手のある馬です」

お知らせ

お知らせ一覧