お知らせ:

競馬実況web

札幌11Rの札幌日刊スポーツ杯(3歳以上2勝クラス・芝2600m)は1番人気ディナースタ(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分44秒4(稍重)。1馬身半差の2着に6番人気ナムアミダブツ、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気チャックネイトが入った。

ディナースタは栗東・辻野泰之厩舎の3歳牡馬で、父ドゥラメンテ、母ラヴァリーノ(母の父Unbridled's Song)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント

1着 ディナースタ(横山和生騎手)
「返し馬の感じから、今日の馬場はプラスに働かない、苦しい戦いになるだろうなと思っていました。それでも押し切ってくれたように、持っている物は良いものがあると再確認できました。ただ、今回は中二週で詰めて使っていて、結構ゲートも危ういところがありました。先生とも来年以降、良くなってくるという共通認識でした。完成するのはもっと先という感じですが、不得意な馬場でも押し切ってくれるというのは、なかなか出来る事ではありません。本当にこの先も無事に行って欲しいです」

2着 ナムアミダブツ(菱田裕二騎手)
「相手が強かったです。この馬も最後までしっかり走ってくれました」

3着 チャックネイト(C.ルメール騎手)
「休み明けでしたが内容は良かったです。ただ、ワンペースでした。こちらは55キロを背負っていて、勝った馬は軽かったですからね」

お知らせ

お知らせ一覧