お知らせ:

競馬実況web

8月21日(日)に札幌競馬場で行われる第58回札幌記念(GII)に出走を予定しているパンサラッサ(牡5、栗東・矢作芳人厩舎)について、追い切り後の岡勇策調教助手のコメントは以下の通り。

「宝塚記念の後は北海道に放牧に出て、牧場から直接函館競馬場に入厩して調整を行っています。普段は結構やんちゃな馬で、初めての函館競馬場ということでうるさいところが出ないかどうか心配していたのですが、今のところそういったそぶりは一切見せず、逆に落ち着いてくれて、いい感じで調整できているのかなと思います。

いつも動かしたらいい動きをしてくれるんですけど、変わらずに今回も動きは本当にいいですね。先週ビシッとやったことで、今週の方が終いの反応は良くなったかなというふうに思いますので、レースに向けて順調に上向いてきているのかなと思います。ドバイや宝塚記念の時は本当に状態が良かったのですが、それに近い状態では出走できると思います。

宝塚記念は、ちょっと出負けしてしまって、そこから脚を使っていったぶんもありますし、ちょっと1ハロン距離が長かったのかなというのもありますけど、それを踏まえても自分の競馬に徹してくれて、強い馬に来られてしまいましたが、その中でも良く頑張ってくれたのかなとは思っています。

今回の札幌記念は、例年以上にいいメンバーが揃っているので、その中でどういう競馬をしてくれるのか楽しみです。前に行きたい馬も何頭かいると思いますけど、他の馬よりも前にパンサラッサが行くと思うので、自分の競馬に徹してどこまで頑張ってくれるか、ということですね。未勝利を勝った時は雨でドロドロの馬場でも走れていますし、力のいる馬場は得意だと思いますので、洋芝自体は特に気にしていないです。逆に、むしろいいのではないかと思います。前に行く馬で、宝塚記念の時も出負けしてしまっているので、スタートを決めて、この馬の競馬に徹したいです。

いいメンバーが揃った中で、こうして注目してもらえる存在ですし、この馬の競馬をして、お客さんを盛り上げて、なおかつ結果を出してくれたら一番いいかなと思います」

(取材:三浦拓実)

お知らせ

お知らせ一覧