お知らせ:

競馬実況web

中山6レースで、5番スコラーリが1着となり、横山武史騎手(美浦・鈴木伸尋厩舎)は、自身初となるJRA年間100勝を達成した。
本年の年間100勝達成は、C.ルメール騎手・川田将雅騎手・福永祐一騎手・松山弘平騎手に続く5人目となる。
なお、「22歳11カ月28日」でのJRA年間100勝は、武豊騎手(19歳8カ月12日)に次ぐ史上2番目の記録となる。

横山武史騎手のコメント
「去年94勝で達成できなかったので、今年はGIを勝つことと年間100勝することを目標に掲げていました。どちらも達成できてよかったです。去年関東リーディングを取れたので、今年は絶対に年間100勝したいと思って乗っていました。僕がどれだけ頑張っても馬が応えてくれないと競馬は難しいので、応えてくれる馬と、任せてくれる関係者に感謝しています。馬のおかげで勝てたところはありますが、GIを勝てて僕のなかで自信につながりましたし、少しずつ競馬も余裕を持てるようになりました。ここまできたら通算300勝も今年中に達成したいです。来年は今年以上に勝てるよう、GIや重賞も勝てるように頑張っていきたいと思います」

(JRA発表による)

お知らせ

お知らせ一覧