お知らせ:

競馬実況web

9月27日(日)に中京競馬場で行われる神戸新聞杯(GII)に出走予定のコントレイル(牡3、栗東・矢作芳人厩舎)について、追い切り後の矢作芳人調教師のコメントは以下の通り。

「中間も2度大山ヒルズへ見に行って、変わりなくというか順調に戻って来られたなというのが第一印象でした。僕の目から見て大きく変わったところはなく、変わったところはなくて良いと思っています。

皐月賞は馬場の影響もあったのでしょうけど、本来のレースではなかったと思います。ダービーのレースが彼本来のレースだったのだと思います。

まだ、(1週前の追い切りの)その前はスイッチが入ってない感じだったのですが、あの追い切りでスイッチが入ったと思います。(今日の追い切りは)速いな、と思いましたね。先週の追い切りでスイッチが入って、キャンターに下ろしたとたんにこれは速くなるな、と思いました。追い切りとしては何も言うことはないです。

(今回は)普通の競馬をしてくれればそれで良いと思っています。福永くんが自分の中で消化すると思いますし、厩舎としては何もなく無事に結果を残してくれればそれで良いです。

目標は菊花賞ですが、今回も弱いメンバーではないですし、しっかりと仕上げたつもりですので、結果を残して次につなげてほしいと思います。応援よろしくお願いします」

(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧