24日(日)に東京競馬場で行われるジャパンカップ(GI)の招待受諾馬のうち、レッドカドーの関係者より、同競走への出走を辞退する連絡があったことがJRAから発表された。
●E・ダンロップ調教師(レッドカドー)のコメント
「メルボルンカップの後、ジャパンカップを目指して調整してきましたが、年齢的なこともあり、十分に疲労が回復していません。ジャパンカップに向かうには万全の体調とは言えず、残念ながら出走は見送らざるを得ないと判断しました」
また、ジャパンカップに予備登録のあった外国馬のうちすでに招待受諾となっていたジョシュアツリー(英)、シメノン(愛)に加え、ドゥーナデン(仏)の関係者より招待を受諾する連絡があったことがJRAから発表された。
これにより、ジャパンカップへ出走予定の外国馬は3頭となった。

