阪神9Rの洲本特別(3歳以上2勝クラス・ダート1200m)は9番人気クリノケンリュウ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒5(良)。3/4馬身差の2着に4番人気ロングベスト、さらにクビ差の3着に13番人気ジュエアトゥーが入った。
クリノケンリュウは栗東・藤沢則雄厩舎の5歳牡馬で、父パイロ、母オサマジョール(母の父アフリート)。通算成績は16戦3勝。
~レース後のコメント~
1着 クリノケンリュウ(鮫島克駿騎手)
「返し馬の時から、状態の良さが伝わっていました。良い所でレースを運ぶことができました。良い内容の勝利でした」
2着 ロングベスト(秋山真一郎騎手)
「良い形で運べましたけど、毎回この形になるとは限りません。力はあるんですけどね...」
3着 ジュエアトゥー(古川吉洋騎手)
「外枠が良かったと思います。気がない走りをするので、気を抜かせないように気をつけながらのレースでした。よく頑張ってくれていますし、これならこれからが楽しみです」
4着 ヒデノヴィーナス(川須栄彦騎手)
「久々の競馬で返し馬ではカリカリしていました。レースでは一生懸命走る馬で、このクラスでもやれる力を示しました。使ってガスが抜けて、次回はもっと良いレースができると思います」

