お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は、1番人気アトム(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒5。半馬身差の2着に2番人気ミッキーアイルが、1馬身1/4差の3着に6番人気ライザンがそれぞれ入線。

アトムは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母シャイニングエナジー(母の父Rahy)。

レース後のコメント
1着 アトム 川田将雅騎手
「前半は進んでいきませんでしたが、道中はリズムよく行けましたし、楽ではありませんでしたが、馬群の中で競馬ができたことはいい経験になったと思います。直線はいい脚でした」

4着 サウンドカール 和田竜二騎手
「素直で乗りやすく、馬ごみも平気でした。競馬にいくと上手に走ってくれましたし、上がりの速い競馬にも対応してくれました。今後が楽しみな馬です」


阪神7Rのメイクデビュー阪神(牝馬・芝1400m)は、1番人気リアルヴィーナス(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒4。1馬身1/4差の2着に13番人気バトルムーングロウが、クビ差の3着に10番人気ジツリキオーシャンがそれぞれ入線。

リアルヴィーナスは栗東・安達昭夫厩舎の2歳牝馬で、父ネオユニヴァース、母ラブレター(母の父Rock of Gibraltar)。

レース後のコメント
1着 リアルヴィーナス 武豊騎手
「気持ちのいい勝ち方でしたね。気性が強い馬なので引っかからないか心配でしたが、レースではうまく折り合って走れました。距離はマイルくらいでもまったく問題ないでしょう」

2着 バトルムーングロウ 太宰啓介騎手
「ゲートの出がよかったですし、スピードのある馬です。コーナーを逆手前で回っていたのですが、最後までしっかり走ってくれました」

3着 ジツリキオーシャン 鮫島良太騎手
「4コーナーの手応えもすごくよかったですし、内枠ならもっといい勝負になったはずです。長くいい脚が使えるタイプですね」

お知らせ

お知らせ一覧