お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(2歳新馬、芝1400m)は14番人気アポロムーン(西田雄一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒8(良)。アタマ差2着に5番人気テイエムリキオー、さらにハナ差で3着に1番人気カバーストーリーが入った。

アポロムーンは美浦・栗田徹厩舎の2歳牝馬で、父アポロキングダム、母ミュージックルーム(母の父Singspiel)。

~レース後のコメント~
1着 アポロムーン(西田騎手)
「先週も動き良く、登録しましたが、除外で一週延びました。その分、また追い切りが出来たのも良かったです。気性が勝っていますが、今日は落ち着いていました。二の脚もついて、あの位置で脚を楽にためることが出来ました。最後、前が空いてからは反応してくれました。新馬としては内容もありましたし、楽しみです」

2着 テイエムリキオー(石栗龍彦調教師)
「いいスピードを見せることが出来ました。最後まで一生懸命走っていました」

3着 カバーストーリー(蛯名騎手)
「前半ついて行くので精一杯でした。まだ色々気を使いながら走っています。いい馬で、使いながら良くなって来ると思います。距離ももう少しあった方がいいですね」

4着 シュンブレイン(川島騎手)
「スタートの出が良かったです。素直な馬でレースもしやすいです」

お知らせ

お知らせ一覧