お知らせ:

競馬実況web

現地時間3月30日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイターフとドバイゴールデンシャヒーンに出走予定のJRA所属馬の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

★ドバイターフ(G1・芝1800m)
●ダノンベルーガ(牡5、美浦・堀宣行厩舎)
【本日の調教状況】
宗像徹調教助手が騎乗して、キャンター1周(ダートコース)
【堀宣行調教師のコメント】
「飼葉も良く食べていて健康状態も良好で、心身のバランスも良いです。(ドバイ遠征は)2度目で雰囲気も良くて去年より良い状態で臨めるのではないかと思います。(ゲート番号10番について)当日の馬の気配と馬場状態を見てジョッキーと相談して、良い結果が出せるようにしたいと思います」

●ドウデュース(牡5、栗東・友道康夫厩舎)
【本日の調教状況】
前川和也調教助手が騎乗して、ハッキング1周、キャンター1周(ダートコース)
【友道康夫調教師のコメント】
「昨日、オーナーと武豊騎手が厩舎まで来られて、オーナーは毛艶もピカピカだとおっしゃっていました。すごく良い感じで仕上がっていると思います」

●ナミュール(牝5、栗東・高野友和厩舎)
【本日の調教状況】
小川陽一調教助手が騎乗して、ダク1周、キャンター1周(ダートコース)、ゲート練習
【小川陽一調教助手のコメント】
「ここまですごく順調に来たのでレースも楽しみです。応援よろしくお願いします」

●マテンロウスカイ(セン5、栗東・松永幹夫厩舎)
【本日の調教状況】
額田洋介調教助手が騎乗して、キャンター1周(ダートコース)
【松永幹夫調教師のコメント】
「世界を代表する馬たちが相手なので難しいとは思いますが、出走する限りは頑張りたいと思います」

★ドバイゴールデンシャヒーン(G1・ダート1200m)
●ケイアイドリー(牡7、栗東・村山明厩舎)
【本日の調教状況】
村山明調教師が騎乗して、キャンター2周(ダートコース)
【村山明調教師のコメント】
「息遣いも良く、順調に仕上がっています。強い相手にどこまでやれるかわかりませんが、頑張りたいと思います」

●ドンフランキー(牡5、栗東・斉藤崇史厩舎)
【本日の調教状況】
キャンター1周半(ダートコース)
【佐藤悠太技術調教師のコメント】
「ドバイのレースに至るまで多くの方がドンフランキーのために協力してくださっていますし、雄大な馬格も目立つので、多くのファンの方がいることも存じ上げています。皆様の期待に応える走りをしてくれると思いますので、応援のほど、よろしくお願いします」

●リメイク(牡5、栗東・新谷功一厩舎)
【本日の調教状況】
厩舎周りの曳き運動のみ
【松田全史調教助手のコメント】
「ようやくここまで来たという感じです。万全な体制でレースに挑みます。楽しみしかありません」

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧