お知らせ:

競馬実況web

3月30日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイターフとドバイゴールデンシャヒーンに出走予定のJRA所属馬の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

★ドバイターフ(G1・芝1800m)
●ダノンベルーガ(牡5、美浦・堀宣行厩舎)
【本日の調教状況】
宗像徹調教助手が騎乗して、芝コースで4ハロンの追い切り→ゲート練習
【堀宣行調教師のコメント】
「芝コースで半マイルからの追い切りを行いました。時計は遅めですが、日本でしっかり仕上げてきているので、今日は微調整程度でした。その後、ブリンカーを着用してのゲートの発進も行いました。今回は、レースでズルさを出させないように、ブリンカーを着用することになりますので、2週前と今週でしっかり練習しています。調教ではブリンカーの効果も感じられますし、心身のバランスも良い状態で、去年よりも良い状態で出走させられるのではないかと思います」

●ドウデュース(牡5、栗東・友道康夫厩舎)
【本日の調教状況】
前川和也調教助手が騎乗して、芝コースで5ハロンの追い切り
【友道康夫調教師のコメント】
「5ハロンから行く予定で、終いを伸ばす指示でした。上がりも問題ありませんでした」

●ナミュール(牝5、栗東・高野友和厩舎)
【本日の調教状況】
小川陽一調教助手が騎乗して、ダートコースでダク1周→芝コースで3ハロンの追い切り
【小川陽一調教助手のコメント】
「良い追い切りになりました。息の入りも問題なかったですし、順調に終わったと思います」

●マテンロウスカイ(セン5、栗東・松永幹夫厩舎)
【本日の調教状況】
額田洋介調教助手が騎乗して、ダートコースで5ハロンの追い切り
【額田洋介調教助手のコメント】
「ずっと使っていますし、日本である程度乗って来たので、今日は軽く息を整える感じでした。動き自体は悪くなかったと思います」

★ドバイゴールデンシャヒーン(G1・ダート1200m)
●ケイアイドリー(牡7、栗東・村山明厩舎)
【本日の調教状況】
厩舎周りで曳き運動のみ

●ドンフランキー(牡5、栗東・斉藤崇史厩舎)
【本日の調教状況】
団野大成騎手が騎乗して、ダートコースで5ハロンの追い切り
【佐藤悠太技術調教師のコメント】
「今朝は予定通りの追い切りを消化することが出来ました。団野騎手は、息遣いやフォームはとても良かったですと言っていました。輸送後は、ドバイの気候、環境に適応できていますので、残りの数日、良いコンディションの維持に努めます」
【団野大成騎手のコメント】
「時間をずらして追い切ったので、馬場に馬が少ない状況で、物見をしていました。しかし、馬の動きは良く、順調に来ていると思います」

●リメイク(牡5、栗東・新谷功一厩舎)
【本日の調教状況】
厩舎周りで曳き運動のみ

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧