お知らせ:

競馬実況web

4月14日(日)に中山競馬場で行われる第84回皐月賞(GI)に登録しているコスモキュランダ(牡3、美浦・加藤士津八厩舎)について、追い切り後のJ・モレイラ騎手のコメントは以下の通り。

(今日初めて調教で跨った印象は?)
「良いフィーリングでした。この馬は先週メインの攻め馬をして、今朝は微調整というレベルでした。フィーリングを確かめるために、誘導する馬1頭でゆっくりめの追い切りでした。全体的にフィーリングは良かったです。
指示通りで、無事にスムーズな調教ができました。今日のメインのポイントは微調整というか、自分自身が確かめるのと、オーバワークにならないようにという指示でした。それと今週は競馬を楽しみにしているという話を(調教師と)しました」

(今回のレースに向けて)
「今日乗った感じでは、跳びが大きくて、スタミナもありそうです。中山の2000mは直線がそんなに長くありませんが、大きい跳びを使いながら、長く終いの脚を使ってスムーズな競馬ができれば、良い競馬はできると思います。GIですし、何頭も注目の馬がいます。GIを獲った馬が2頭、自分でも騎乗したことがあるシンエンペラーと非常に強いラインナップの中でも、自分の馬も前走で強い勝ち方をしています。仕上がりも良いと見ていますので、特に戦略面でのプランは今のところないのですが、強いメンバーなので当日いろいろ考えたいと思います。
GIで2連勝できたら夢のような結果になりますし、一生懸命頑張ります。ファンの皆さんには毎週のように応援していただきたいと思います。開催の当日は馬とジョッキーの活躍だけではなくて、ファンのおかげで最高の雰囲気も作ってもらっています。いつものようにファンの応援を楽しみにしています」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧