お知らせ:

競馬実況web

4月6日(土)にオーストラリアのランドウィック競馬場で行われるドンカスターマイル(G1)に、オオバンブルマイ(栗東・吉村圭司厩舎)が出走する。20頭立ての芝1600m戦で、ダミアン・レーン騎手が騎乗する。発走予定時刻は日本時間14時35分(現地時間16時35分)。

オオバンブルマイは3日、ランドウィック競馬場の芝コースでダミアン・レーン騎手が騎乗して、単走で4ハロンから15秒-14秒-13秒-13秒の調教を消化した。

吉村圭司調教師
「オオバンブルマイは、昨年優勝したゴールデンイーグルで来たときにもオーストラリアを気に入っていました。馬自身はそれから成長していますし、今回も順調に来ています。今朝はレースで騎乗するダミアン・レーン騎手に乗ってもらいましたが、良い感触を持ってくれました。8番という枠については、とても良い枠だと思います。馬場については、日本でもNHKマイルカップで道悪を経験していますので、極端に悪くならなければこなしてくれると思っています」

ダミアン・レーン騎手
「今朝の調教は、全速力では走らせずに、馬自身がランドウィック競馬場に慣れるという感じでしたが、良い調教になりました。初めてオオバンブルマイに乗ってみて、良い印象を持ちましたし、昨年優勝したゴールデンイーグルで見せたように、良い脚を長く使える馬だと思います。この馬にとってもオーストラリアは2回目です。チャンスは十分にあると思います」

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧