☆3月17日(日)に中山競馬場で行われる第62回スプリングステークス(GII、芝1800m、皐月賞トライアル)に出走を予定しているテイエムダイパワーについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
◎テイエムダイパワーについて、木原調教師
・この馬はレースを見て手応えを感じさせないので、前走の福寿草特別ではハラハラドキドキでした。でも思った以上に動いてくれます。
・その後はリフレッシュ放牧に出して体はふっくらしていますが、腹回りがもう少しつけばベストかなと思います。
・調教に関しては先週ある程度負荷をかけているので、今週はパートナーの未出走馬を動かす意味もあって、後ろから追いかけて交わす調教をしましたが、思った以上に動きましたね。中山競馬場への輸送も加味しての追い切りでしたが、いい臨戦過程が踏めたと思います。
・乗り役からすれば乗りやすいのですが、運動に関してはヤンチャで、レースの日も厩舎から装鞍所まで2人びきです。何とか権利をとってもらいたいので頑張ってもらいたいですね。
取材:檜川彰人.
お知らせ:

