お知らせ:

競馬実況web

ダイヤモンドステークスに出走するノーステアについて、調教後の関係者のコメントは以下のとおり。

●ノーステア(鹿戸雄一調教師)

 前回(早春ステークス)は短期放牧から馬が本当に良くなって帰って来ていたので、期待していましたが、能力通り走ってくれました。

 前回のレースから中1週の間隔ですが、レース後も問題なく稽古を積んでくることができましたし、順調に来ていると思います。今朝は中1週ですし、坂路で最後だけキッチリ併せて、という指示だったのですが、いい稽古が出来たと思います。

 今回は強いメンバーと戦うのも、これだけの長い距離を走るのも初めてですが、折り合いに苦労するタイプではないので、うまくその辺りを生かせれば、距離も持つと思います。

 若い時から能力はあると思っていましたし、ずっと大事に使ってきましたから、何とかここでさらに格好良いところを見せて欲しいですね。

(取材:大関隼)


お知らせ

お知らせ一覧