26日(土)東京競馬場で行われる3歳オープンのクロッカスステークス(芝1400m)に出走予定のディアセルヴィスについて、追い切り後の高橋裕調教師のコメントは以下の通り。
「前走ジュニアカップは、向正面から3コーナーにかけて入るところまで、ずっとかかっていて、つらい競馬になってしまいました。それでも、そういう不利がありながら、終いは伸びて5着。東京で、直線の長いところで競馬をすれば、面白いかなと思いました。
前走後、すぐにオーナーと話して、次はクロッカスステークスと決めました。順調にきていますし、今朝の追い切りで、いい動きをしていました。
この馬は、1600mくらいまではこなせる馬ですから、今回1400mになりますが、距離短縮というとらえ方はしていません。この後も、やはり1600mくらいでと思いますので、ここで賞金加算できるよう頑張ります。
レースに関しては、当日まで色々考えていきたいと思います」
(取材:中野雷太)
お知らせ:

