お知らせ:

競馬実況web

2連勝中のマイネルマークは今朝の調教パートナーも務めた兄と一緒に重賞挑戦。晩成の血に期待がかかる。

 調教後の関係者への共同インタビューの内容は以下のとおり。

◎マイネルマーク(国枝栄調教師)

★前回のレースを勝って2連勝ですが、レースを振り返っていかがですか。
 未勝利をようやく勝った馬がここまで来たんですが、札幌ではいいレースをしていい勝ち方だったですね。前回はこちらに戻ってきて体が減っていてどうかなと思っていたんですが、競馬では勝負強いところを見せてくれて、良かったなと思っています。

★マイナス22キロの体重での出走でしたが。
 ちょっと体が寂しいかなと思っていて、数字でもそんな形だったのでどうかなと思っていたんですけどね。走れたし、その後も飼い葉もちゃんと食べてますから、これでもいいのかと思っています。

★その後、中3週ですが中間はどうでしたでしょうか。
 特に問題もないので調教もキッチリこなせて順調に来てます。

★今朝はマイネルキッツと併せましたが、こちらの評価はどうでしょう。
 乗っている方も並ぶまではズブかったけど並んでからは良かったと言っているので、そういう意味でも長い距離でいい競馬ができるんじゃないかなと思っています。

★前回と比べて状態面はどうでしょう。
 前回より体の張りも出てきましたし上向いていると思います。

★今回は初めての重賞挑戦となりますが。
 準オープンの馬ですし、ここらあたりで格好の付く競馬ができれば楽しみだと思います。

★兄のマイネルキッツに似た点はありますか。
 どちらもそんなにエキサイトしないですし、マイペースなところは似てますね。

★未勝利を勝つまで時間はかかりましたが、その後の成長は著しいように思いますが。
 そういう意味でもこの血統はみんな晩生(オクテ)なのかと思っています。

★具体的にどのあたりが変わりましたか。
 少しずつ頼りなさが抜けてきて、気合はあまり表には出さないですが、体の張りが良くなっているのかと思っています。

★どんなレースを期待されますか。
 重賞ですしね。自分のスタイルで競馬していい方向に結果が出てくれればと思っています。

★レースに向けてひとことお願いします。
 兄の背中を追ってという形で次に繋がって欲しいと思っています。

(取材:佐藤泉)


お知らせ

お知らせ一覧