お知らせ:

競馬実況web

28日(日)に東京競馬場で行われる天皇賞に出走を予定しているナカヤマナイトについて、今朝の美浦トレーニングセンターでの関係者のコメントは以下のとおり。

◎ナカヤマナイト 二ノ宮調教師
 夏の間の北海道の牧場での調教がうまくいって、美浦に戻ってすぐに使える状態だったのでオールカマーを目標に調整して出走させました。プラス10キロの体重でしたが、体に幅が出たためで、肉体的にも精神的にも1つ上のレベルに上がれたと思っています。
 オールカマーの後、意外と早く疲れも取れたためオーナーと相談して天皇賞に向かうことにしました。一生懸命走ると疲れが残るものですが、100%力を出し切らなくても良い結果を出せたのは良かったと思います。
 先週は体をほぐす程度の調教で、今朝は柴田善臣騎手に乗ってもらい、ウッドチップコースでの併せ馬でした。長目から行って息を作るものでしたが、力むことなくリラックスしていて良い調教でした。昨年の今頃は行きたがるところを見せていましたが、そういう面を見せず、体を使った走りで良い印象でした。
 1回使って体も中身も出来ています。状態はそんなに変わっていませんが、悪くはなっていません。
 レースはずっと乗って心得ている柴田騎手にまかせるだけです。胸を借りるつもりでいますが、オールカマーの時のようにリラックスして走って力を発揮して欲しいですね。私としても非常に期待しています。

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧