お知らせ:

競馬実況web

☆10月14日(日)に京都競馬場で行われる第17回秋華賞(芝2000m・3歳牝馬GⅠ)に出走を予定しているヴィルシーナについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ヴィルシーナについて、友道調教師

最高の出来で心配無く今日まで来ることが出来ました。今はホッとしています。前走のローズステークスは2着と敗れはしましたが、秋初戦としてはいい内容のレースが出来たと思います。夏を越えて成長して背も伸びています。パワーアップも感じます。

先週、併せ馬で強い調教をしたので、今日の追い切りは状態の確認程度で見た感じ具合は良さそうです。今回の舞台である京都芝2000mは難しいコースですが、この馬は器用さもあるので苦労は無いと思います。

とにかくレースに行ったら騎手任せ、何も心配ありませんので後は相手関係だけですね。夏からここを目標にじっくり調教を重ねてきました。何とか春の借りを返して、最後の一冠を獲らしてあげたいと思っています。

取材:檜川彰人.


お知らせ

お知らせ一覧