お知らせ:

競馬実況web

☆10月6日(土)に京都競馬場で行われる第47回デイリー杯2歳ステークス(芝外1600m・2歳GII)に出走を予定しているマイネルエテルネルについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎マイネルエテルネルについて、西園調教師

前走の小倉2歳ステークスも2着馬(クラウンレガーロ)に早めに来られたりして展開が向かない中、頑張って強い所を見せてくれました。夏の小倉の最終日、最後から2戦目のレースであれだけの時計で走れたことは地力の証明です。

その後はここ目標に調整を続け、昨日(3日)の最終追い切りは和田騎手に乗ってもらいましたが、いい評価を頂きましたので安心しています。

折り合いを欠く馬ではありませんので距離延長は問題ありません。父親のタマユズは短距離血統ですが、この馬は落ち着きもありますから大丈夫でしょう。今年の最終目標は朝日杯FSなので無敗で駒を進めたいですね。

取材:ひかわ彰人


お知らせ

お知らせ一覧