お知らせ:

競馬実況web

5日(日)小倉競馬場で行われる小倉記念(GIII)に出走を予定するダノンバラード(牡4 栗東・池江泰寿)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●ダノンバラードについて田重田裕生調教助手

「前走は準オープンのレースということもあり、勝って当たり前というところもありました。力が違った感じでしたね。ハミ受けやモタれる面が良くなり、強い勝ち方をしてくれてホッとしています。

レース後は1週間ほどリフレッシュ放牧に出し、馬もリラックスして気持ちにゆとりが出たようで、いい状態で戻ってきました。入厩後も順調にきています。この暑さにも参ることもなく、大丈夫そうですよ。

小倉コースは去年の中日新聞杯で走っていますし、問題ないでしょう。速い時計にも対応できると思いますし、上手に立ち回ってくれれば好勝負できると思います。重賞でも堅実に走ってくれていた馬ですし、前走の勢いに乗って、重賞も勝ちたいですね」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧