中京5Rのメイクデビュー中京(2歳新馬、ダート1200m)は7番人気メイショウユウダチ(飯田祐史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒4(重)。9馬身差2着に2番人気オメガファイター、さらに2馬身差で3着に8番人気ストゥーディアスが入った。
メイショウユウダチは栗東・飯田明弘厩舎の2歳牝馬で、父メイショウボーラー、母メイショウスコール(母の父メイショウオウドウ)。
~レース後のコメント~
1着 メイショウユウダチ(飯田騎手)
「小さい馬ですが、スピードが違いましたね。追い切りの本数が多くなかったので息が持つかと思いましたが、ハナに行けたこともあって息を入れることが出来ました。直線も物見しないように気合をつけた程度でしたね。本来は芝でデビューする予定でしたし、まだまだこれから良くなるでしょう。とにかく無事に行って欲しいですね」
お知らせ:

