お知らせ:

競馬実況web

10日(日)東京競馬場で行われるエプソムカップ(GIII)に出走するトーセンレーヴ(牡4 栗東・池江泰寿)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●トーセンレーヴについて池江泰寿調教師

「前走は京都の開幕週で、強い逃げ馬がいて、ということを意識して早め早めの競馬を試みたのですが、タメが作れずに伸びずバテずの競馬になってしまいました。あまり急がせずに、出たなりの位置でしっかりとタメを作って、4コーナーで前を射程圏に入れながら直線もうひと伸びというのがこの馬の競馬。前走も自分の競馬に徹していれば、上位争いできたと思っています。

前走も状態は良かったです。この中間は使った上積みもありますし、調教でもいい動きをしていました。

最終追い切りはCWコースで2頭併せ、後ろで折り合いをつけてラスト1ハロンで強めに追う形でした。コンディションはいいですね。特に2週前などは、トゥザグローリーをアオる動きを見せていましたから。前走以上の状態で出せると思います。

エンジンの掛かりが遅い馬ですので、東京コースはプラスです。現に実績もありますしね。ただ、直線を向いてよーいドンではなく、4コーナー手前からエンジンをふかすようにすれば、直線でもうひと加速してくれます。東京コースも徐々に差しが決まりはじめていますしね。重賞を勝てる能力は持っているので、直線半ばでギアをもうひとつ入れられたら、いいレースができるはずです」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧