☆4月1日(日曜日)阪神競馬場で行われる第56回大阪杯(芝2000㍍ 4歳以上オープン GⅡ)に出走を予定しているショウナンマイティについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。
◎ショウナンマイティについて、梅田智之調教師
久々となった前走は当日の雨で馬場が緩く、しかも少頭数でスローペースと展開が向かない中、強い面を見せて良く走ってくれました。でもあそこまできたなら勝って欲しかったですね。
前走後はここ大阪杯を目標に順調に調教を重ねてきました。先週は浜中騎手を鞍上にCWコースで強めの内容、今週は馬のテンションを上げないよう軽めの調整を行いました。
ほぼ予定通り来ています、最後は時計もかかりましたが無理な負荷をかけたくはありませんからこれでいいと思います。
とにかく以前に比べて騎手と会話ができるようになったことが最近の好走に繋がっているのだと思います。
今回は相手関係もかなり強化されますから、その分変なプレッシャーも無く気楽に臨めると思います。そういった面がいい方に出ればいいですね。
取材:檜川彰人.
お知らせ:

