お知らせ:

競馬実況web

☆3月17日に阪神競馬場で行われる若葉ステークス(芝2000㍍ サラ3歳 オープン)に出走を予定しているワールドエースについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎ワールドエースについて、池江調教師

この馬は新馬戦でコーナー2回の芝1800㍍を勝ちましたから同様のコースのきさらぎ賞では上手に走ってくれるのではと期待していましたが、期待以上の走りをしてくれました。

それほど大きな馬では無いのでスブリングステークスから中3週で皐月賞、中5週でダービーとなると、ダービーのころには体が細くなるのではということと、輸送を考え若葉ステークスを考えました。今は中山の馬場も良くないので結果このローテーションで良かったと思います。

この馬は仕上げやすいので今朝は折り合いを第一の課題に追い切りました。ただ今朝は他厩舎の馬と近くになって後ろからこられた時グンとハミをとって沈むようなフットワークを見せて一流馬の一端を見せてくれました。

今回はコーナー四つのレースで上手に折り合って前走のような末脚を炸裂させて欲しいですね。

取材:檜川彰人.


お知らせ

お知らせ一覧