☆3月3日(土曜日)、阪神競馬場で行われる第19回チューリップ賞(3歳オープン 牝 芝1600㍍ GⅢ 桜花賞トライアル)に出走を予定しているジェンティルドンナについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。
◎ジェンティルドンナについて、石坂調教師
前走のシンザン記念は期待以上の強いレース、改めてこの馬の強さを感じました。勝負根性も瞬発力もあって何も言う事の無いレースでした。
その後は予定通りに放牧に出て帰って順調に過ごしていました。ただ一度熱発するという誤算がありチューリップ賞をはっきり使うと決めたのは先週です。
先週追い切って今日も雨で渋った、のめるような馬場の中、思いの他しっかりと追い切ることが出来ました。熱発の影響が無いとは言えませんがいけると思いました。
私自身この馬のレースのイメージがあります、前走のようにいい脚で突き抜ける事を期待しています。
取材:檜川彰人.
お知らせ:

