お知らせ:

競馬実況web

阪神11RのラジオNIKKEI杯2歳ステークス(2歳GIII・芝2000m)は、4番人気アダムスピーク(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒4。1馬身半差の2着に3番人気ゴールドシップが、ハナ差の3着に2番人気グランデッツァがそれぞれ入線。

アダムスピークは栗東・石坂正厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母シンハリーズ(母の父Singspiel)。通算成績は2戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 アダムスピーク C.ルメール騎手
「どのようなレースをすべきか、この馬はわかっています。能力の高い馬で、スタミナもありますし、いい末脚もあります。クラシックを含めて、大きなレースを狙える馬だと思います」

2着 ゴールドシップ 安藤勝己騎手
「スタートで一完歩遅れてしまい、後ろからになりました。でも、その後は自分から動いて伸びています。強くなりそうな馬です」

3着 グランデッツァ 秋山真一郎騎手
「強いレースをしてくれましたが、いつもと違って外に逃げるようなところがありました。でも、最後までがんばってくれました。残念です」

4着 トリップ 岩田康誠騎手
「道中はリズムよく走っていましたが、4コーナーで前に並ぼうとして並べませんでした。キャリアの浅さが出たのかもしれません。でも、経験を積めば強くなりそうです」

5着 ブライトライン 佐藤哲三騎手
「折り合いを重視して、なおかつ上の着順を目指してのレースでした。もう少し2コーナーで流れてくれればよかったのですが、今回はこの馬にとっていい経験になったと思います」


お知らせ

お知らせ一覧